ガンダムエキスポに行ってきました


ガンダムEXPO(エキスポ)東京2007に行ってきました!

今、池袋サンシャインシティで行われているガンダムエキスポ。
ガンダム好きにはたまらないイベントですし、池袋サンシャインシティのすぐ近くに住んでいる私としては、これは行かない手はない!と。

ガンプラやフィギュア、ゲームなど最新のガンダムアイテムがズラリと揃ったガンダムエキスポ。
歴代のガンダムはもちろんのこと、10月から始まる最新作・機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の情報までしっかりと網羅されておりました。

そんなわけでガンダムエキスポの様子をバッチリ写真撮りまくってきましたので、ガンダム大好きなのに行けないという人のためにブログを作ってみましたよ。

これから行くという人はネタバレになってしまいますからご注意を。

とりあえず現地でもらえるチラシなどをまとめてみました。

001.jpg

やはりガンダムはいいですねぇ。チラシ見てるだけでも心が躍るってもんです。
ガンプラのチラシが2枚とガンダムエキスポのチラシが1枚。あとダブルオーのチラシが1枚。あとSEEDCLUBってやつのカードがありましたね。これはよくわからん。携帯サイトのようですね。

002.jpg

そしてウチのブログのバナーにしてあるガンダムエキスポの特大パネルの写真。
歴代のガンダムに囲まれて真ん中に最新作ダブルオーのエクシアが写っております。かっけぇ!
こんだけガンダムが集まっていると圧巻ですな。まぁスパロボなんかではよく見るんですけど。
そういえば最近のスーパーロボット大戦シリーズはやってないんだけど、やっぱりSEEDのフリーダムは最強なんでしょうか。ちょっと気になるところです。
個人的にはゴッドガンダムが一番強いと思っておりますが。肉弾戦ならドモンが最強ですよ。いやガンダムは基本的に接近戦はあっても肉弾戦をするもんじゃないと思いますがね。

003.jpg

ホントは最後まで回って出口から出てくるとわかるんですが、ちょっと先に。
出口にあるこのナンスポという新聞ですが、これはタダでもらえます。
そしてこれを持ってナンジャタウンに行くと入園が無料になるようです。

ちょっとした裏技ですな。

このガンダムエキスポも16日までらしいので、それまでに行く方はついでにナンジャタウンにも行ってみてはどうでしょうか。
ちなみにこのナンスポはガンダムエキスポと関係ないっぽいので、これだけを取りに行くことも可能です。出口に普通に置いてありますから。
posted by アムロ・レイ at 20:53 | ガンダムエキスポ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。