ガンダムエキスポの入り口


049.jpg
ガンダムエキスポの入り口の様子ですね。
ここは池袋サンシャインシティの文化会館というところの2Fにあります。
サンシャインの隣にある別館のようなところですね。

ここの受付のお姉さんに
『ガンダムの写真撮りまくりたいんですけどいいですか?』
ってデジカメ構えて聞いたら
『いいですよ(笑)』
とキモい生物を見る目で優しく言われました。ショック!
一部撮影禁止もあるようですのでご注意。
中に入ってからもバシバシ撮りまくっていましたが、けっこうスタッフさんも警備さんも寛大な感じでした。

047.jpg
受付のすぐ隣にあったショーケースの中のエクシアのガンプラ。
まだ始まってもいないガンダムのプラモがすでにあるとは商魂たくましいですな。
歴代のガンダムに比べると若干線が細い印象を受けますが、やたらとデカいソードを装備として持っています。
そのミスマッチが魅力でしょうか。
なんにしても流石はガンダム。シルエットは見るものを魅了しますね。

048.jpg
エクシアのガンプラの隣にあったダブルオーのキャラクター&ガンダムのミニタオルです。
個人的にオレンジ色のキュリオスがお気に入りです。
グリーンのガンダムがデュナメス。
左下のガンダムがヴァーチェ。
一番いかついガンダムですがパイロットのティエリア・アーデは女性にしか見えません。
作中で『実は女なんだ』とか言い出さないかドキドキしています。

046.jpg
こいつも入り口のすぐ隣にあったダブルオーのパネル。
ダブルオーに出てくるガンダムのみを集めてありますね。当たり前ですが。
エクシアが主人公機なのはわかりますが、扱いが完全に他のガンダムとは別格ですね。
そんなに強いのでしょうか。
わたしのキュリオスが他の3機中で真ん中にいるからとりあえず良し。
posted by アムロ・レイ at 19:12 | ガンダムエキスポ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。