ガンダムクイズとムービー


032.jpg
お次はガンダムクイズゾーンですね。

ここではガンダムのキャラクターがガンダムにちなんだ問題を出してくれて、それに答えることができます。
問題を出すキャラクターはアムロ・レイ、シャア・アズナブルなどお馴染みの面々。

ただし歴代の全てのガンダム問題があるわけではないようです。
初代ガンダムとZガンダム。あとはSEEDとディスティニーですかね。

このコーナーは大人気で、どのキャラクターも基本的に並ばないと出来ないくらいに込み合っていましたが、唯一、たった一人、シン・アスカのところだけは行列がありませんでした。

さすが不幸キャラ・シンちゃん。
純粋にキャラクター人気によるものなのでしょうか。
だとしたらシンちゃんて悲惨ですね。
ていうか正直その様を見たとき笑ってしまいましたよ。
シンってそんなに嫌われているのかよ!って。

まぁ何人かやってる人はいたみたいですが
みんなが無言でシンを無視するので、ホントにガンダム作品の主人公なのか疑ってしまうほどでした。

わたしは混んでいたのでやりませんでしたが、写真を撮るついでに問題をちょっと見てみたところ、アムロが

『スレッガーさんが撃墜されたコアファイターの機体番号は?』

みたいなことを聞いていましたので、そうとうレベルは高いかもしれません。
……これって難しいですよね?(汗)

031.jpg
ガンダムクイズの真裏ではシアターゾーンがありました。
座ってスクリーンを見ることができる部分のことですね。
こちらでは歴代のガンダムのムービーを見ることができます。

専用に編集されたものですから、当然ここでしか見られないのでしょうね。
驚くほどみんな真剣に見ておりましたよ。

カップルで来ている人たちは彼女の方が全然付いてこられなくて、『早く次に行こうよ〜』みたいになってる人もいましたが、基本的に彼氏はそんな意見は却下。
たまに彼女の方が詳しくて、彼氏に向かって『アンタそんなことも知らないの?』っていう卑下する視線をくれているという場面もありました。

写真を見るとおり、立ち見になってしまうくらいの人気ぶりですね。
posted by アムロ・レイ at 13:04 | ガンダムエキスポ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。