ガンダムのカードゲーム


030.jpg
シアターゾーンのとなりにあるガンダムWの特性パネルです。
右からウーフェイ、カトル、トロワ、デュオ、ヒイロの順で並んでいますね。

ガンダムWはわたしが高校生くらいのときにリアルタイムで見ていました。
もう10年以上も経っているんですね。かなりショック。

ガンダムシリーズで主人公たちが複数のガンダムに乗る、チームを組むみたいなパターンで言うと、今度の新作・ダブルオーはガンダムWに近いかもしれませんね。

他に複数のガンダムが出てくる作品っていうと、Gガンダム、ガンダムX、SEEDシリーズとかですかね。
基本的にアナザー以降の作品ですな。
ダブルオーもアナザー系なのかな。

あれ?そういえばアナザーには機動戦士って使わないんだよね?
ってことは?……でも複数のガンダム出てくるし?

もしかしたらアナザー以外での作品でガンダムチームが出てくるような作品ていうのは初めてなのかもしれませんね。
なんか色々考えてたらまた楽しくなってきたぞ。

029.jpg
こちらはカードゲームのガンダムWARっていうコーナーですね。
分類としてはアイテムゾーンのところにあります。
ちょっと詳しくないのでよく分からないのですが、デッキを組んで戦うみたいなやつのようですね。
遊戯王みたいだな。

「わたしのターン!『Zガンダム』でハンブラビを攻撃!」

「トラップカード発動!『裏切りのレコア』で攻撃を無効化!」

「リバースカードオープン!『スケコマシ・シロッコ』で味方の女性キャラカードの攻撃力を2倍!」

「フィールド内のモビルスーツを全て生贄として、ブルーアイズ・サイコ・ガンダムを召喚!」

みたいな?
(全てイメージです。遊戯王のルールもよくわかりません)
posted by アムロ・レイ at 12:09 | ガンダムエキスポ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。