ガンダムエキスポ中盤


026.jpg
ガンダムエキスポも中盤ですが、内容の濃さにはホントビックリです。
こちらの写真はガンダムをレゴのようなブロックで作ったものですね。
右からシャア専用ザク・ガンダム・ザクの順ですね。

段の下の方に残骸のようなものが散らかっておりますが、これは全部ブロックのパーツですね。
きっと子供たちがちょっと試しに作って遊んでみたりできるコーナーだと思います。
まぁ子供よりも大人のほうが多そうですけど。

ブロックでゴツゴツしていてもけっこう侮れないクオリティで作られておりました。
遠目から見ればブロックだなんてわかりませんしね。
さすがガンダム。ジャンルが広いでございます。

025.jpg
ガンダムがザクを倒すの図。

ガンダムアイテムゾーンの真ん中あたりにあるやたらと完成度の高いガンプラゾーンですね。

ここに展示されているガンプラは何かしらのテーマを持って置かれているような印象でした。
これはアムロが最初ガンダムに乗ってザクと戦ったときの様子でしょうか。

Wiiのガンダムやゲーセンにある『戦場の絆』とかもそうですけど、はじめて乗ったモビルスーツで

「こいつ……動くぞ」

なんて言って、すぐにエース級の動きができるなんてありえません。
アムロってホント凄いですね。

024.jpg
こちらはガンダム対ビグザムの図

こうやって見るとビグザムのデカさがよくわかりますね。
ビグザムの塗装とかめっちゃ綺麗でその美しさに惚れ惚れしてしまいます。
ドズルこだわりの一品というところでしょうか。

023.jpg
さらにガンダム視点で写真もう一枚。

こちらの方がより臨場感が出ますね。
こんなデカいやつを相手にしなくてはならないのか!みたいな。

ビグザムってメガ粒子砲みたいのがメイン武器だったような気がしますが、こうやって見ると、ガンダムなんて足で蹴ったら、それだけで勝てそうですね。

それにしてもビグザムかっけぇ。
posted by アムロ・レイ at 19:51 | ガンダムエキスポ
×

