SDガンダムとナイトガンダム


022.jpg
プラチナガンダム。
いや実際プラチナじゃないと思いますけど。何で出来ているんだろう。

アイテムゾーンにおいて別格の扱いを受けていた金ピカのガンダム。
ルパンかキャッツアイでも盗みに来るんじゃないかってくらい厳重な守りで展示されておりました。

コイツは一体でもの凄いスペースを占領して鎮座されておりました。
下にある台座がぐるぐるまわっているのでシャッターチャンスが難しかったです。

021.jpg
まだまだ続くガンダムアイテムゾーン。
金ピカのガンダムの次はガンダム対シャアザクの図。

シャアザクがなにやらオカマみたいなポーズになってビビっておりますが、この至近距離でビームライフルなんか向けられた日にゃキャスバル兄さんといえどビビるってもんです。

後ろのモニターに移っている絵がたまたまラストシューティングですが、別に狙って撮っていません。
偶然の産物ですけど、おかげでいい絵が撮れました。

入り口のほうにジオングがあって、あとからシャアザクが出てくるのって構成としてどうなのかと思ってしまいますが、細かいことを気にしてはいけません。

020.jpg
ここからはリアルガンダムシリーズは一度落ち着いて、SDガンダムシリーズやナイトガンダムシリーズのスペースとなります。

写真の中央あたりにあるモニターにナイトガンダムが写っておりますが、相変わらずの凛々しさ。惚れてまうやろが。
私が小学校くらいのときにナイトガンダムがめちゃくちゃ流行りましたね。
ガンプラはもちろんカードダスとかもやりまくってた。
ナイトガンダムは出てこないくせにサザビーとか速攻出てきて、そのサザビーのセリフに『ここから先へは通さんぞ』というのがありまして、当時マネしまくっておりました。
posted by アムロ・レイ at 18:52 | ガンダムエキスポ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。