ガンプラといえばマスターグレード


016.jpg
先ほどと同じくBB戦士・三国志シリーズより。

関羽がZZガンダムをモチーフとしているのはガタイがよさそうだからとか安易な感じでしょうか。
その短絡さがBB戦士魂というか、分かりやすさが人気の理由ですね。
そういえば昔のBB戦士は武者ガンダムとかありましたよね。もちろん普通のガンダムシリーズのもありましたけど。
武者とか忍者とか持っていたなぁ。
ナイトガンダムとかはSDガンダムのほうで持っていましたけれども。
BB戦士に関してはサムライ系というか、甲冑とかを着せる感じのが似合うのかもしれませんね。

015.jpg
マスターグレードのディスティニー。
いやホントにカッコイイぜ。こいつは。

先ほどのクイズコーナーでは誰にも並んでもらえないほどの不人気を誇ったシン・アスカのディスティニーですが、パイロットではなくガンダムのほうは大人気のようです。

さすがマスターグレード。素晴らしいですね。
このディスティニーは何故か女子のみなさんがやたらと写メでバシバシと撮りまくっておりました。

014.jpg
マスターグレードのコーナーを遠目から撮影。
右側がディスティニーで左側がターンAです。

ディスティニーは一機なのに対して、ターンAは5機ぐらいありました。
ちなみに真ん中のモニターに写っているのはF91ですね。わかりませんか。そうですか。

ディスティニー側を見ると、女性が写メを構えているのがわかりますね。
ホント何ゆえにこんなにディスティニー好きの女子が多いのか、そこが一番の謎でした。

013.jpg
マスターグレードの奥から通路を撮影。
みんな目を輝かせて見ておりますね。
ガンダムエキスポにおいて、このアイテムゾーンは一番面積が大きく、長い場所でしたが、ガンプラがたくさんあって幸せでした。
posted by アムロ・レイ at 16:01 | ガンダムエキスポ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。