機動戦士ガンダムダブルオー


012.jpg
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)ゾーンに突入。

いきなりお出迎えしてくれたのはわたしのお気に入り変形機能を持つガンダムキュリオス。
パイロットはアレルヤ・ハプティズム。
孤児であった幼少時代を人類革新連盟で過ごす。普段は優しく、穏やかな性格らしいですよ。

さすがダブルオーゾーンといいますか、気合入っておりますな。
アイテムゾーンからのいきなりの変化でビックリでございます。

011.jpg
続きまして、同じくガンダムダブルオーより射撃型ガンダムデュナメス。
パイロットはロックオン・ストラトス。
パイロットの中では最年長で、チームのリーダー(兄貴分)的存在らしい。
名前がロックオンだなんて射撃型ガンダムにぴったりですな。
安易とか言うな。

010.jpg
続きまして、すでに何度も登場しておりますが、接近戦型ガンダムエクシア。
パイロットは刹那・F・セイエイ。
他者との馴れ合いを嫌い、自分の感情を表に出さないクールな少年とか凄くヒイロっぽい印象を受けますね。
これでツンデレだったら、ガンダム主人公史上初の快挙となるところでしょうが、サンライズがそれを許すとは思えないので、同人誌に期待しましょう。うん、そんなもん期待すんな。
池袋でやっているせいか、腐女子のみなさんはすでにカップリングを考えているのかな〜なんて深読みしてしまいますよね?

009.jpg
最後は重武装型ガンダムヴァーチェ。
パイロットはティエリア・アーデ。
謎に包まれた少年と説明がありましたが、正体は少年ではなく、少女だったという、これまたガンダムパイロット史上初の試みを期待します。…だから期待すんな。

全部のガンダムの説明がこのゾーンでは随時流れているのですが、このガンダムヴァーチェの説明のところではナレーションが『ガンダム婆ちゃん』にしか聞こえませんでした。

008.jpg
ガンダムダブルオーゾーンの全体風景。
ここでは主題歌を歌うラルクの曲がずっと流れていましたね。
なにやらラルク好きの女子が、ガンダム好きでもないのにこの曲を聞くためだけに来ていたりもしたらしいです。

一応、オフィシャルページにリンクを。
機動戦士ガンダムダブルオー

しかし、今回のガンダムの登場人物を見て思いましたが、なんという巨乳率の高さ。
女子は全て巨乳ではないですか。わたしってば何の話をしていますか?

とっ、とにかく楽しみですよね。
posted by アムロ・レイ at 15:04 | TrackBack(0) | ガンダムエキスポ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51596094

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。